楽天



久々に手芸


毎日暑くて手芸の気分ではなかったのですが

娘の友達に頼まれてコインケースを作りました

夏休み中に作るという約束だったので

早く作らねば・・・と焦ってました


これでゆったりした気持ちで帰省出来そう^_^

2ポケットティッシュケース





自分達用に作成

協議の結果

ベージュは私

黒は長女

水色は次女

みんな 大事に使おうね!

カーテン完成



まずは裾を下ろして

ミシンをカタカタ

まだ長さが足りないので

ワイシャツで作り置きしてあった

ヨーヨーキルトを付けたよ

いい感じに出来上がり



日が差し込んでとっても素敵

良くできたと自画自賛

学校から帰った子供達も

変身したカーテンに気付いてくれました(*^_^*)

「かわいい~」の連発!

やったね*\(^o^)/*



このヨーヨープレートを使いました

通学用に手提げバック



ランドセルに入りきらない

水筒 汗拭きタオル 大きめの筆箱

など入れて歩きます

今迄ショップの不織布で出来たバックを使ってたけど

とうとう底が擦れて穴が空いて来た

早く代わりの物を作らなくては・・・

という事で手提げバックを作りました♪


布は私の持っている中からこれを使ってもらう事にした

実は訳あり布で

本当は茶と生成りのチェクだったの

いつか水洗いした時に

色落ちしちゃって

生成りがピンクっぽくなっちゃった

あ~あ~って思いながら持っていたの

事情を話したら快く良いよって言ってくれて

良かった~


長女が作ったティッシュケースも

この布を使ってもらったから

大分消費出来たな

ビーズでサクランボ



昨日は100均のビーズキット♪

随分前に買ってあって

すずから作って~ってずっと頼まれていた物

やっとやる気が湧いてきて

作ってみたよ


天気のせい?

ビーズの穴が見えないな

何となく雰囲気で通して

無事完成したよ


それにしても

100均でこんな可愛いのが

出来るなんて・・・

素敵だわ

パパのシャツでくま2



今度は太っちょバージョン

今回はミシンも使ってみました

でもやっぱり足の裏は手縫い・・・

大変だったな~>_<

苦労を考えると

外で遊ぶ用にするなんてもったいない

っていう感じだけど

子供にはそんなの関係無い

どうせだから

思う存分ボロボロになるまで

使って欲しいものだわ(*^_^*)


今日は一週間の出張を終えて

パパが帰ってくる日

子供達と部屋の片付けして

パパの布団を干して

待ってるよ(*^_^*)

パパのシャツでくま



ももからのリクエスト

外で遊ぶ用のくまさん

ネットで型紙探して作ってみた

パパのいらなくなったシャツで作ったからエコでしょ~

ももは気に入ってくれたけど

何か全体的に細くない!?

可愛さがイマイチ(u_u)

近所のお友達にも頼まれてて

同じのを作る気にならないんだよね


違う型紙見つけたから

もう一個作ってみようp(^_^)q

プロフィール

Junko

name:Junko
熱しやすく冷めやすい私、なぜか手芸だけは続いてます。
のんびりでマイペース、気ままな私のブログだけど、どうぞよろしく♪

カレンダー

最近の記事

コメント

カテゴリ

  • パッチワーク(小物) (53)
  • フェルト(小物) (23)
  • 編み物 (27)
  • 季節のタペストリー (16)
  • その他のハンドメイド (38)
  • プレゼント (3)
  • 日々のこと (149)
  • お知らせ (15)
  • 娘が作ったもの (6)
  • 未分類 (0)
  • お店 *sumomo* (15)
  • バック (1)
  • 収納 (11)
  • 本 (4)
  • 衛生用品 (3)
  • 手芸副資材 (3)
  • おもちゃ (3)
  • その他買い物 (2)
  • 作り方 (2)
  • 布 (1)
  • 布小物 (5)
  • 健康 (2)
  • 畑 (22)
  • 詩 (1)
  • 懸賞 (5)
  • 料理レシピ (8)

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク

レース・テープなど

利用している手芸屋さん

簡単レシピ見つけた♪

たくさんのサイトのレシピの中から私が実際に作ってみて簡単に美味しく出来たレシピを紹介しています(*^_^*)

購入した物♪

ブログ内検索

RSSフィード

