楽天



即席ソファー



ようやく学校が始まった

特に報告もないけれど

今日は我が家の即席ソファーを紹介

使って6年ぐらいになるかな

スプリングがおかしくなってきて

座るとお尻が痛くなっちゃって

しばらく使ってたけど

今度捨てるということで

壊れた一つをとりあえず二階に運んだ

やっぱり寄っかかる所が無いと不便だから

座布団とクッションで即席ソファー

座るとずれてきちゃってダメだったけど

座布団の下に100均で買った滑り止め敷いたら

いい感じ(^-^)/

雑巾たくさん



急に涼しくなりましたね。

半袖では寒いぐらいで

今日は長袖です


夏休みも今週いっぱいで終わり

毎年の事だけど

学校用に雑巾作り

ボロボロのタオルがいっぱいあったから

雑巾たくさん作ったよ~

夢を買ってみました



人生の中で

宝くじは数回しか買った事がありませんが

今回からドリームジャンボミニができたようで

そのミニを買ってみました

一等5000万円!

当たったらどうしよう

考えるとワクワク♪

グリンピース



今日も朝から暇で

何しようかな~って考えたら

やる事が見つかった!

日曜日にご近所さんから頂いたグリンピース

冷蔵庫に入れたままでした

午前中にサヤから出して~

塩茹でして~

冷まして~

夕方炊き上がったご飯と混ぜて~

グリンピースご飯の完成!

夕食に美味しく頂きましょう(*^^*)

カーテン



レースのカーテン

家のは15年程使ってボロボロ

2月に引っ越してしまったお友達から

使わなくなったからといただきました

つけてみたら長さが足りない

今日はこのカーテンをどうにか変身させよう!



数日前

次女が泣いた

「どうしてみんなのパパはいるのに、家のパパは中国なの?」

「後10年で大人になるのに、そのうち5年もいないなんて、もも大人になっちゃう」

単身赴任からもうすぐ一年

今までパパのいないさみしさを

ガマンしてたんだと思う

そうだね~(u_u)ってなだめたけど

次の日

また泣かれても困るし

パパにその気持ちを伝えるように言った

「もも、もう泣かないから」

「パパが一番さみしいから」

「だからパパには言わない」

ももからこんな言葉が返ってきた

小さな身体で頑張ってる

最近甘えん坊なんだよね~

さみしいからなの?

いつでもコチョコチョしてあげる(*^_^*)


パパ

今度フェイスタイムする時は

子供達に優しい言葉をかけてあげて!




朝顔いっぱい


春休みに実家に帰った時

たくさんの朝顔の種をもらってきた

6種類もあったから卵のパックを使って

一晩水に浸けて

ポットに植えてみたよ



このポット100均だけど優れもの

根っこがポットから出てきたら

大きな鉢に植え替え時

ポットごと植えられるのです!

みんなも使ってみてね

空き地の花を飾る



昨日はとても暖かくて

学校も帰りが早かったので

午後からは賑やかに御近所みんなで外遊び

女子は空き地で花摘み

遊んだだけではもったいない

お花もかわいそう

家に持ち帰って飾る事にしました

うん

いい感じ

トイレが美しくなった



プロフィール

Junko

name:Junko
熱しやすく冷めやすい私、なぜか手芸だけは続いてます。
のんびりでマイペース、気ままな私のブログだけど、どうぞよろしく♪

カレンダー

最近の記事

コメント

カテゴリ

  • パッチワーク(小物) (53)
  • フェルト(小物) (23)
  • 編み物 (27)
  • 季節のタペストリー (16)
  • その他のハンドメイド (38)
  • プレゼント (3)
  • 日々のこと (149)
  • お知らせ (15)
  • 娘が作ったもの (6)
  • 未分類 (0)
  • お店 *sumomo* (15)
  • バック (1)
  • 収納 (11)
  • 本 (4)
  • 衛生用品 (3)
  • 手芸副資材 (3)
  • おもちゃ (3)
  • その他買い物 (2)
  • 作り方 (2)
  • 布 (1)
  • 布小物 (5)
  • 健康 (2)
  • 畑 (22)
  • 詩 (1)
  • 懸賞 (5)
  • 料理レシピ (8)

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク

レース・テープなど

利用している手芸屋さん

簡単レシピ見つけた♪

たくさんのサイトのレシピの中から私が実際に作ってみて簡単に美味しく出来たレシピを紹介しています(*^_^*)

購入した物♪

ブログ内検索

RSSフィード

