楽天

おやつにスイートポテト



ももからスイートポテトが食べたいとリクエストがあり

昨日は早速作ってみた

得意のクックパッドで検索

簡単なレシピを見つけて

大量に作ったよ♪

私3個

子供達それぞれ5個

すごい勢いで食べて

完食(*^_^*)

嬉しいな~♪

シソを大量消費!!

畑のシソ

本日90枚収穫




韓国風のたれに漬けてみた




2~3日でおいしく食べられるようになるみたい

ご飯に巻いて食べると美味しいみたいだよ

夏休みのお昼ごはんに良いかも~

楽しみだなぁ~♪


おいしい簡単レシピ見つけた♪

おやつはとうもろこし




午前中、暑くてダラダラしていたら

何もする気がおきなくて

頭まで痛くなってきて・・・


薬飲んでキッチンの片付けしてたら

なんか元気になってきた

そこで今日は、おやつにとうもろこしを茹でたよ♪


暑いから長い間火の前には立ちたくないな~って思って

3分で出来るレシピを見つけました

おいしい簡単レシピ見つけた♪

今日のおやつはポテトチップス




頂き物のじゃがいもがいっぱいあるから

今日はポテトチップスを作りました

レンジでチン♪だから

ヘルシーだし、簡単!!

これだったら毎日食べても安心だわ


レシピはこちらで紹介しています
おいしい簡単レシピ見つけた♪

焼き肉のタレ作っちゃった(*^_^*)




またまたお手製

今度は焼き肉のタレだよ~

もう買わないよ

だって美味しいんだもん(*^_^*)


レシピの詳細はこちらの部ブログで紹介しています
簡単レシピ見つけた♪

シソ味噌作ったよ




畑でシソがいっぱいとれたのでシソ味噌を作ってみました

昼食にご飯の上にのせて

夕食には茹でた大根にのせて・・・

うん。おいしい。

ナスやコンニャクにも合いそう

いろいろ使えそうだな

楽天ブログで簡単レシピを紹介しています

私のオリジナルレシピではありませんが

沢山あるレシピの中から私が探して試して、

美味しくて簡単に出来たレシピをまとめています

レシピを紹介して下さっている方のサイトを載せていますので

ぜひご覧くださいませ~(*^_^*)


最初は自分のレシピノートとして

そして

ネットで美味しい簡単レシピを探すけど

うまく見つからなくて・・・

という方の少しでも手助けになればと思い始めました

どうぞよろしく(*^_^*)


簡単レシピ見つけた♪

万能だれ♪ 簡単玉ねぎドレッシング 覚書




ず~っと前にためしてガッテンで紹介されていた玉ねぎドレッシング!!
ネットで探してレシピを見つけました
分量が多かったので2/3の量でアレンジ
子供たちも玉ねぎが美味しいと絶賛
本当に美味しいからまた作っちゃおう

<材料>

玉ねぎ     中1個
酢       100cc
サラダ油    100cc
醤油      70cc
みりん     70cc
酒       70cc
砂糖      大2
塩       小1と1/3

1.玉ねぎをスライスして15分以上放置します
  (放置すると血液をサラサラさせる成分がいっぱいになるそうです)

2.玉ねぎ以外の材料を容器に入れます

3.玉ねぎを2の容器に入れてふたをしてシャカシャカと振ります

4.冷蔵庫で半日入れたら出来あがり


玉ねぎに味が染みていっぱい食べられる
サラダだけではなく、お豆腐やハンバーグにかけてもおいしそう

昨日、玉ねぎをいっぱい食べてしまったので玉ねぎスライスを足したいと思います



ベルメゾンネット

プロフィール

Junko

name:Junko
熱しやすく冷めやすい私、なぜか手芸だけは続いてます。
のんびりでマイペース、気ままな私のブログだけど、どうぞよろしく♪

カレンダー

最近の記事

コメント

カテゴリ

  • パッチワーク(小物) (54)
  • フェルト(小物) (23)
  • 編み物 (27)
  • 季節のタペストリー (16)
  • その他のハンドメイド (38)
  • プレゼント (3)
  • 日々のこと (149)
  • お知らせ (15)
  • 娘が作ったもの (6)
  • 未分類 (0)
  • お店 *sumomo* (15)
  • バック (1)
  • 収納 (11)
  • 本 (4)
  • 衛生用品 (3)
  • 手芸副資材 (3)
  • おもちゃ (3)
  • その他買い物 (2)
  • 作り方 (2)
  • 布 (1)
  • 布小物 (5)
  • 健康 (2)
  • 畑 (22)
  • 詩 (1)
  • 懸賞 (5)
  • 料理レシピ (8)

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク

レース・テープなど

利用している手芸屋さん

簡単レシピ見つけた♪

たくさんのサイトのレシピの中から私が実際に作ってみて簡単に美味しく出来たレシピを紹介しています(*^_^*)

購入した物♪

ブログ内検索

RSSフィード