楽天



ニット帽

最近子供がお気に入りの「すみっこぐらし」のぬいぐるみ

靴下を編んだ余りの毛糸で帽子を作ってみました

fc2blog_20141220172133a20.jpg

fc2blog_20141220172050126.jpg

fc2blog_20141220172011335.jpg



手芸復活‼︎



しばらく何もする気が無くて

ぼーっとしてた

手芸復活しようと思って

手始めに

途中だった編み物に手をつけた

後12段で終わりだったのに

なぜ放置してたのか???

始めたらあっという間に終わった

確か

一昨年に編んでた物

とりあえず

いびつだけど完成^_^

嬉しい事が...



クチュリエかぎ針編み検定

昨年10月に3つ目の課題を終え

作品を提出しました


そして

今日フェリシモから検定結果が届きました

ワクワクして箱を開ける私


なんと!!

技術編合格の通知が入っていたのです



昨年10月に知識編1級は合格済みなので

後はレッスン編に合格すれば

クチュリエの先生になれるのです~♪


今週は

なんだかんだ色んな事があって

気分がだったから

この合格のお知らせはとっても嬉しいな~

靴下やっと片方出来た

ようやく片方できました



編み図通り編んだのに
ゴム編み部分が細くて
ちょっと不格好

履いてしまえば気にならないかな?

一気にもう半分も
編んじゃおう♪

簡単レッグウォーマーあったかい



前回お友達にプレゼントしたレッグウォーマー

あったかいと好評だったので

簡単バージョンで自分用に作ってみました

シンプルが良い(*^_^*)

夕方子供達と一緒に

外でお喋りしてるんだけど

さすがに日が落ちると寒い

もう3日ぐらい使ってる

本当に足もとがあったかい

家で家事をする時にも良いよ

レッグウォーマーお直し



先日お友達にプレゼントしたレッグウォーマー

使っているととってもあったかいのだけど

ずり落ちてきてしまうの~

という事だったのでお直しすることに(*^_^*)

せっかくだから気持ちよく使って欲しいもん

これぐらい直しちゃうよo(^▽^)o

上の方のゴム編みを少し足して

内側に折り返し

ゴムを入れてみました~

これでもう大丈夫かな



とってもあったかいんだって

自分ようにも作ろうかな~


今回は写真も忘れずにパチリ

靴下編もうと思って毛糸と棒針



今年の冬は靴下を編もうと思って

毛糸を購入

編み棒は意外と色んなサイズが揃っている私

毛糸だけ買えば作れちゃう・・・って思ってたけど

こんなに細い毛糸は編んだことがない

ということは・・・


細い棒針も無い(~_~;)

近所の手芸屋さんに行ったら品ぞろえが少なくて

2号 3号 の5本セットが売ってませんでした


仕方ないからいつものようにネットで検索


検索してみたら2号と3号両方売ってる店って少ないんだよね~

みんな靴下編むために買っているのかな~なんて

勝手に思ったりして

やっとお手頃価格で商法売ってるお店を見つけました

毛糸・手芸・コットン 柳屋です


メール便で送ってくれるし
20%offなので嬉しい(*^_^*)




ちなみに毛糸もネットショップ毛糸ZAKKAストアーズで購入

ちょっとお値段高めですが
1玉で一足作れるようです
洗濯機で洗えるのに魅力を感じて
買ってしまいました(*^_^*)




こんな細い毛糸で靴下編むのなんて初めてです

ちゃんと作れるのかしら~


ちなみに編み図は姉妹店の毛糸ピエロさんで公開されているのを参考に作りたいと思います


先日近所のお友達にレッグウォーマーをプレゼントしました

2月に赤ちゃんが生まれるお友達

暖かくして元気な赤ちゃんを産んでもらいたくて・・・

画像撮るのを忘れてしまいました~

プロフィール

Junko

name:Junko
熱しやすく冷めやすい私、なぜか手芸だけは続いてます。
のんびりでマイペース、気ままな私のブログだけど、どうぞよろしく♪

カレンダー

最近の記事

コメント

カテゴリ

  • パッチワーク(小物) (54)
  • フェルト(小物) (23)
  • 編み物 (27)
  • 季節のタペストリー (16)
  • その他のハンドメイド (38)
  • プレゼント (3)
  • 日々のこと (149)
  • お知らせ (15)
  • 娘が作ったもの (6)
  • 未分類 (0)
  • お店 *sumomo* (15)
  • バック (1)
  • 収納 (11)
  • 本 (4)
  • 衛生用品 (3)
  • 手芸副資材 (3)
  • おもちゃ (3)
  • その他買い物 (2)
  • 作り方 (2)
  • 布 (1)
  • 布小物 (5)
  • 健康 (2)
  • 畑 (22)
  • 詩 (1)
  • 懸賞 (5)
  • 料理レシピ (8)

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク

レース・テープなど

利用している手芸屋さん

簡単レシピ見つけた♪

たくさんのサイトのレシピの中から私が実際に作ってみて簡単に美味しく出来たレシピを紹介しています(*^_^*)

購入した物♪

ブログ内検索

RSSフィード

