楽天



久々の手芸用品♪




ちょっと前から気になっていたクリップを2組購入しました

正式名は『バンドクリップ』

ポーチにクリップを付けるとマイポケットの出来あがり

スカートとかのウエストのゴムにクリップを挟んだら

ポケットの付いていない洋服でもポケットが付いちゃうっていうすぐれ物


子供の洋服ってポケットが無い事が時々あるんだよね~

ついつい、確認しないで買っちゃったりしちゃって

そんな時に、こんなポケットがあると便利だよね~


いろんな色がありますね~



他にも、自転車の鍵を入れたり、お財布入れたりするのにも良いかも


どんな生地で作ろうかな~





ドロップボタンがお買い得 60個 !!



可愛いうえに、安いボタンのセットを見つけました。

小物をたくさん作ったりする人にオススメです。

手芸をしない人でも透明なガラスのビンに入れて

ながめているだけでも可愛いと思います。



先日からカーヴィーダンスを始めてます。

今日で4日目。

今のところ毎日続いています。

10日続いたらお腹周りを測りたいと思います!
もちろん、初日も測ってメモ取ってます( ..)φメモメモ

tag : カーヴィーダンス、くびれ、シェイプアップ

手芸の必需品♪

手芸をする時に必ず使うアイロン台。
大きな布をアイロンすることが多いので、
思い切って大きな平型のアイロン台を買っちゃいました。



大きいので大きな布をアイロンするのも楽ちんです
そして、このアイロン台は足が付いてないので、テーブルにそのまま置いても使えるし、
床に直置きしても使えます。
私は、アイロン台として利用する他に、手芸の時の作業台としても使ってます。
(こんな使い方は私だけかな???)
子供が帰ってきて、「宿題するからテーブル空けて!」と言われた時も
台ごとサッと移動できるので良いですよ
足が無いので、収納も4~5㎝の隙間に収まります


ただ一つ難点は・・・
アイロン台が白いので、汚れが目に付いてしまう事。
前回70枚程のマスクを作る時に使ったら、うっすらと黄色くなってしまったのです

真っ白で気持ちよく使っていたのに・・・
このまま使っていたらきっと汚れていくんだろうな~って思うと、
なんだか悲しくなってしまって

今日はこんな感じのカバーを作りました。
クリームに茶色のお花です。
リビングの隙間に立てかけていても気にならなくて、良い感じ



アイロンがけが楽しくなります

バッチリ、アイロン出来るようになったので
さっそく、*sumomo*用の バックinバック を作りたいと思います


立ったり、床に座ったり、椅子に座ったり・・・どんな姿勢でも使えます。




tag : アイロン台 カバー

プロフィール

Junko

name:Junko
熱しやすく冷めやすい私、なぜか手芸だけは続いてます。
のんびりでマイペース、気ままな私のブログだけど、どうぞよろしく♪

カレンダー

最近の記事

コメント

カテゴリ

  • パッチワーク(小物) (54)
  • フェルト(小物) (23)
  • 編み物 (27)
  • 季節のタペストリー (16)
  • その他のハンドメイド (38)
  • プレゼント (3)
  • 日々のこと (149)
  • お知らせ (15)
  • 娘が作ったもの (6)
  • 未分類 (0)
  • お店 *sumomo* (15)
  • バック (1)
  • 収納 (11)
  • 本 (4)
  • 衛生用品 (3)
  • 手芸副資材 (3)
  • おもちゃ (3)
  • その他買い物 (2)
  • 作り方 (2)
  • 布 (1)
  • 布小物 (5)
  • 健康 (2)
  • 畑 (22)
  • 詩 (1)
  • 懸賞 (5)
  • 料理レシピ (8)

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク

レース・テープなど

利用している手芸屋さん

簡単レシピ見つけた♪

たくさんのサイトのレシピの中から私が実際に作ってみて簡単に美味しく出来たレシピを紹介しています(*^_^*)

購入した物♪

ブログ内検索

RSSフィード

