楽天



入浴剤を使ってみました



冬になり肌の乾燥がひどくなってきましたね~

長女はアトピーでもともと乾燥肌だし

次女も、なぜかおしりのほっぺが荒れてしまいます


先日

近所のママが通っている皮膚科の先生オススメの入浴剤を教えてもらって

購入してみました

肌荒れのほかにも肩こりやしもやけにも良いらしくて

入浴剤の香りもやさしくて良い感じ

色は透明な液体なんだけど

お風呂に入れると乳白色

なんだか体の芯まで温まる~♪


1週間ぐらいつかってみましたよ

なんか良さそう(*^_^*)

引き続き使ってみます~


エコロジー 加湿器 電源要らず

最近乾燥してますよね~。

子供と手をつなごうとしてもビリビリきます

インフルエンザや風邪の予防にも湿度は大事

ということで・・・

そろそろ、加湿器が欲しくなる季節ですよね~。



我が家にはコンセントをさして使う加湿器を持っていたのですが、

フィルターの交換が面倒だし、水も入れづらくって・・・

去年は1度も使いませんでした。


どうやって過ごしていたのかというと

部屋の中に濡らしたタオルをつるし、

やっぱり、これが1番経済的だし、衛生的

なんて、思って使っていました。

でも、見た目が格好悪いのです


そこで、今年はちょっとオシャレなものを見つけました。



じゃーん!!こちらで~す。

なんと、電源要らず!!

コップ1杯の水だけでいいのです。

フィルターが水を吸って、自然に蒸発してくれるの~。

加湿量はコップ1杯の自然蒸発量の約10倍だそうです。

なんとフィルターは、抗菌、防カビ処理が施されているので1シーズンそのままで大丈夫だそう。

ちなみに、交換用フィルターにはグリーンもあります。


今日、ケンコーコムさんから届いたのでさっそくセットして使っています。

お花が飾ってあるみたいで癒されますよ~

水入れも楽だし~

良かったら試してみてくださいね~


こんなにいっぱい種類があるんですね~。びっくり!!





エコな加湿器 *お水だけで加湿できる*

















ミクニ
ミスティブーケ

ミクニ
ミスティガーデン

ラブポット

2009 グッドデザイン賞受賞

ツリーポット

















どこでもモイスチャ

キララ

どこでもモイスチャ

ピンク

どこでもモイスチャ

イエロー

ミクニ ちょこっとオアシス

小型携帯に便利 

designed byさごり





インフルエンザ予防接種

昨日、家族でインフルエンザの予防接種を受けてきました。

子供たちも2回目が終了したのでとりあえず、安心です

去年から、車で10分ぐらいのところにある「おおば小児科」に通っているのですが、

この病院はとにかく注射が痛くありません

どうしてでしょう

本当に痛くないんですよ~


去年は新型インフルエンザが流行し、季節性のワクチンまでもが品薄で・・・

いつもお願いしていた病院は小児科では無かった為、お年寄りが優先だとかで断られ・・・

数件、小児科に電話しても通院したことのある患者さんが優先だと断られ・・・

予約を取るのも大変でした。

そんな時、ここの病院は事情を話したら快く引き受けてくださって、

子供と一緒に親までも予防接種を受けさせてくれました。

心やさしい病院です

それ以来、子供のかかりつけの病院になりました。


注射をしたら、なんだか急に予防しなくちゃなんて思いだして

今日は、みんなでマスクをして出かけました。

帰ってきてからの手洗いうがいも欠かせませんね。


マスクよりも手洗いうがいが大事と聞いたこともあります。


予防接種を受けても、自分でできる予防をしましょう


我が家で愛用しているマスクです。ワイヤーがフィットして使い心地が良いですよ




手が洗えない時用に携帯用の除菌スプレーを持ち歩いています。なので、冬はかばんの中がかさばってしまうのです

tag : マスク 除菌スプレー インフルエンザ

プロフィール

Junko

name:Junko
熱しやすく冷めやすい私、なぜか手芸だけは続いてます。
のんびりでマイペース、気ままな私のブログだけど、どうぞよろしく♪

カレンダー

最近の記事

コメント

カテゴリ

  • パッチワーク(小物) (54)
  • フェルト(小物) (23)
  • 編み物 (27)
  • 季節のタペストリー (16)
  • その他のハンドメイド (38)
  • プレゼント (3)
  • 日々のこと (149)
  • お知らせ (15)
  • 娘が作ったもの (6)
  • 未分類 (0)
  • お店 *sumomo* (15)
  • バック (1)
  • 収納 (11)
  • 本 (4)
  • 衛生用品 (3)
  • 手芸副資材 (3)
  • おもちゃ (3)
  • その他買い物 (2)
  • 作り方 (2)
  • 布 (1)
  • 布小物 (5)
  • 健康 (2)
  • 畑 (22)
  • 詩 (1)
  • 懸賞 (5)
  • 料理レシピ (8)

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク

レース・テープなど

利用している手芸屋さん

簡単レシピ見つけた♪

たくさんのサイトのレシピの中から私が実際に作ってみて簡単に美味しく出来たレシピを紹介しています(*^_^*)

購入した物♪

ブログ内検索

RSSフィード

