楽天



久々にフェルト購入


手芸から最近遠ざかっていた私


久々に手芸をしたくなってフェルトを購入


早速チクチクしよう


またサンドイッチを作る



在庫のフェルトで

もう1セット作れそうだったから

型紙に合わせて裁断

お天気も悪いし

昨日はお家でチクチクしましょう

フェルトでサンドイッチ



昨日は中学校の役員会議があって

なんと6年ぶりの役員!

幼稚園の時は集まるのは昼間

さすがに中学校となると

集まりも夜なのですね

この春中1と小5の娘達

夜のお留守番はした事がなくて

私も子供達も心配でしたが

ご近所のママも心配してくれて

預かってくれる事になりました


そろそろお留守番も出来るようになって欲しいけど

やっぱり夜はまだ心配

こういうお友達が近くにいてくれると

本当にありがたい

感謝!感謝!です


そこで、お礼にフェルトで小物作り

お友達のお宅には一歳の男の子がいて

とっても可愛い~

私も娘達もメロメロ

これで遊んでくれるといいなぁ~



在庫の洗えるフェルトを使いましたが
無くなったらこちらのウォッシャブルフェルトを使いたいと思います
良かったら皆さんもどうぞ(*^_^*)

久々にマスコット



台風で家に閉じこもっていたので

前から娘たちに頼まれていたマスコットを作りました

「リカちゃんフェルトあそび」に載っていた

犬!

2人に頼まれたから二体

朝の7時からチクチクして15時半に完成!


明日から仕事

また頑張ろう!

三角定規入れをリニューアル



逆さにすると中身が出ちゃうから

出ない様にして~

という娘の要望にこたえて

チクチク♪

ついでにボタンをいくつか付けて

可愛くリニューアル

元はこんな感じでした



ねっ!

可愛くなったでしょ?



先週パパが帰国して

二泊三日の温泉旅行に行ってきました

家族みんなの休みが合うのは

一年通してこの夏休みだけ・・・

ぞんぶんに満喫して

今週は通常のお休み


畑のきゅうりは豊作で

ご近所さんに食べてもらったりして

元はとれた感じ

トマトはイマイチ

カボチャは苗が大きくなっている割に

実の付きがイマイチ

雑草はいっぱいだし

荒れ放題の畑です

明日は爺ちゃんばあちゃんが泊まりに来る

子供達は楽しみにしてるよ♪

こんなの作ってみたよ



シンプルでかさばらないように!

という長女からの要望で

こんなの作ってみました

ジャーン!!



幼稚園から使っているハサミのケース

今でも学校に持って行って使ってます



夕べ急に娘がブチ切れて

いつ作ってくれるのよ~って怒り出した

いつ・・・って何のこと?

私には身に覚えがなくて

よ~く話を聞いてみると

どうやら1年も前にハサミケースを作ってって依頼されていたらしい

すっかり忘れてる私もいけないけど

1年も放っておいた長女もいけないよね

そんな事で親子喧嘩して

でも

必要なら作ってあげなくちゃ

母親だもの

プチベア完成!



昨日のプチベア完成!

階段に座らせてみたよ

アップにしたらこんな感じ



頭だけの状態の時は

全然顔が可愛くなくて心配したけど

完成したらまあまあの出来!

結構可愛いじゃん(*^_^*)


作る時間はたっぷりあったけど

途中飽きてしまって

昼間はあまり進まず

夜の12時までかかって完成!o(^▽^)o

パパがいないから早く寝れるはず


なのに日頃の習慣は身についているようで

夜の12時ぐらいにならないと

寝る気にならないのよね~


今日はももからのリクエスト

外で遊んでも良いぬいぐるみ作るぞp(^_^)q

プロフィール

Junko

name:Junko
熱しやすく冷めやすい私、なぜか手芸だけは続いてます。
のんびりでマイペース、気ままな私のブログだけど、どうぞよろしく♪

カレンダー

最近の記事

コメント

カテゴリ

  • パッチワーク(小物) (54)
  • フェルト(小物) (23)
  • 編み物 (27)
  • 季節のタペストリー (16)
  • その他のハンドメイド (38)
  • プレゼント (3)
  • 日々のこと (149)
  • お知らせ (15)
  • 娘が作ったもの (6)
  • 未分類 (0)
  • お店 *sumomo* (15)
  • バック (1)
  • 収納 (11)
  • 本 (4)
  • 衛生用品 (3)
  • 手芸副資材 (3)
  • おもちゃ (3)
  • その他買い物 (2)
  • 作り方 (2)
  • 布 (1)
  • 布小物 (5)
  • 健康 (2)
  • 畑 (22)
  • 詩 (1)
  • 懸賞 (5)
  • 料理レシピ (8)

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク

レース・テープなど

利用している手芸屋さん

簡単レシピ見つけた♪

たくさんのサイトのレシピの中から私が実際に作ってみて簡単に美味しく出来たレシピを紹介しています(*^_^*)

購入した物♪

ブログ内検索

RSSフィード

