楽天



テレビ周りの片付け

旦那がいなくなって暮らしのスリム化

auひかりテレビの解約をしました

そのため

今日はレンタルしていた機械を梱包

6月中旬に取りにきてくれるそうなので

それまでに済ませておかないといけないの

私ったら最近忘れっぽいからね

覚えている時にチャッチャッとね


ついでにテレビ裏の誇りも掃除

テレビ周りをキレイにしました

片付け前


片付け後


スッキリしたかな?

まずはここまで



こんな感じになった~

とりあえず

全部出してから収納!!

子供も出せるように

ティッシュなどは手の届くところに置いてみた

下のラックはちょっと盛り沢山で

掃除用品がいっぱい

食器洗いのスポンジもいっぱい出てきた

しばらく買わなくて良さそうだわ~

しまう所を一ヶ所にすると在庫が一目で分かって良いね

時間が無かったから詰め込んだけど

後は

毎日生活しながら

不便だなって思う所を改善していきま~す♪

みんなにはまだゴチャゴチャしてる

って見えるかもしれないけど

私は満足

ここの扉を開けるとワクワクする

収納グッズいっぱい



階段下とランドリーラックの収納をキレイにしたくて

先日楽天で購入した物が今日届いた

子供達は今日から通常

帰ってくるのは3時半頃

時間はたっぷりあるけど

1日で終わるのかな~

とにかく始めよう

片付け継続・伝染中!!

昨日は3人でゲームの仕分け

3DSを買ってからDSをまったく使わなくなった2人

思いきってお気に入りのソフト以外は処分する事に



DS本体も処分決定

箱が無いけど引き取ってもらえるかしら?


後は

予定していた引き出しの3段目に残りのゲーム関係を入れれば良いよね

子供達が帰って来たらやってもらおう(*^o^*)


子供達、昨日は夕方から2階に上がってガサゴソ

2人して自分の棚を片付けてた
(すずは片付けが家庭科の宿題だったらしい)

30Lの大きなゴミ袋がいっぱいになって

こんなにいらない物があったの!?

ってビックリ!!(@_@)

後で写真を撮らせてもらおう


後は

スチールラックの左側

ここは私の手芸置き場

いつの間にかカゴからいっぱいはみ出しててみっともないσ(^_^;)

ゴチャゴチャの一番の原因はここかも

整理して使わない物は2階に持って行こう


昨日も怒らずにどうにか過ごせた

『怒らずにいる=話をいっぱい聞いてあげる』

っていう事なんじゃないかな

3日間過ごしてそう思った


この前買った本

まだ1冊読んでないから今日読もう(*^_^*)

片付け伝染中!?



我が家のリビングに置いてあるスチールラック

最初はきれいに収納出来てるって思ってたんだけど

いつの間にかゴチャゴチャに・・・(>_<)

もうちょっとスッキリさせたいと思っていたら

子供たちが動き出した



右下の引き出し

一番上は我が家のDVD

2段目は普段子供達もよく使う物

左側はヘアゴム類

右側は虫さされの薬や虫よけ、ボディーローション、日焼け止め、ハンドクリーム

娘がお風呂上りに毎日塗っている病院から処方されている保湿用の薬(在庫分)

二人で協力し合って片付けてくれました

深さがあるから立てて収納




おかげで3段目が空いたぞ~

3人でここに何を入れようか???

検討した結果

ゲームWiiを一式入れちゃう事になったよ

きっと

ラックの真ん中上段がスッキリするはず!

カラーボックスをキレイにしただけなのに

「使い心地どう?」なんて聞いたりしてたら

片付けたい気持ちが子供たちにも移ったみたい

嬉しいな~♪



昨日も怒らずに1日過ごす事が出来た

良かった(*^_^*)

今日も頑張る







少しずつ片付け

子育て本のおかげ?

昨日は子供達を怒らずに

一日過ごす事が出来た

特にすずは機嫌良かったな~


一日過ごして思った事・・・

思った事をすぐに口に出したらダメなんだ

まだまだ甘えさせてあげる事も大事!!


今日も頑張ろう



先日

リビングのカラーボックスを片付けた



上段

小さな引き出しにはよく使う文房具

缶にはハサミやボールペン

カゴにはリモコン一式

下の段はパソコン関係のモデムなど
(ここは旦那担当)

ボックス上には電話とカゴ

このカゴには最近出番が多い3DSとゲームソフト

充電中もここに入れておけるから便利

スッキリした


他にも片付けたい所がいっぱい

少しずつやっていこう

家にこもってカゴの整理



外は暖かくていいお天気

収納の本を買いに出かけたいけど

花粉がいっぱいだから出かけない

今日はこのカゴの整理をしよう


このカゴに何が入っているかというと・・・

旦那の給与明細書、光熱費の領収書、クレジットカードの明細書、カード利用の控え、商品券、学校からのお便り、ダイレクトメール、チラシなどなど

何でもポイポイ入れられる

便利なカゴなはずなんだけど

気がつけばいつも山盛り

まずは

いる物といらない物の区別から始めるぞ!!


収納上手な人達はどうやってしまっているのだろう?

プロフィール

Junko

name:Junko
熱しやすく冷めやすい私、なぜか手芸だけは続いてます。
のんびりでマイペース、気ままな私のブログだけど、どうぞよろしく♪

カレンダー

最近の記事

コメント

カテゴリ

  • パッチワーク(小物) (53)
  • フェルト(小物) (23)
  • 編み物 (27)
  • 季節のタペストリー (16)
  • その他のハンドメイド (38)
  • プレゼント (3)
  • 日々のこと (149)
  • お知らせ (15)
  • 娘が作ったもの (6)
  • 未分類 (0)
  • お店 *sumomo* (15)
  • バック (1)
  • 収納 (11)
  • 本 (4)
  • 衛生用品 (3)
  • 手芸副資材 (3)
  • おもちゃ (3)
  • その他買い物 (2)
  • 作り方 (2)
  • 布 (1)
  • 布小物 (5)
  • 健康 (2)
  • 畑 (22)
  • 詩 (1)
  • 懸賞 (5)
  • 料理レシピ (8)

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク

レース・テープなど

利用している手芸屋さん

簡単レシピ見つけた♪

たくさんのサイトのレシピの中から私が実際に作ってみて簡単に美味しく出来たレシピを紹介しています(*^_^*)

購入した物♪

ブログ内検索

RSSフィード

