楽天



ボックスティッシュケース



小6長女の力作!!

完成しました

私の持っているボタンの中から

可愛いボタンをチョイス



最近はナチュラルな感じが好きなようです

質問はちょくちょく受けたけど

今回は本当に全部1人でやってた

素晴らしい

これからもいろんなの作って

どんどん手芸が好きになってくれたら嬉しいな~

ボックスティッシュケース

昨日は暑かったから

午前中に買い物

午後はクーラーつけてのんびりと・・・

と思いきや

意外と大変だった

長女がティッシュケース作りたいと言い出して

教えながら?見守りながら?



ここまで出来た!

後はボタンを付けるのみ


同時進行で次女の筆箱をリメイク

大きな筆箱

ジャラジャラの持ちて付き

近所のちびっ子達が持っていて

遊んでいるのを見てたら欲しくなってしまって

欲しいな~欲しいな~って言ってたら

長女がお古を譲ってくれた

でも

表の柄が好みではないらしくて

リメイクすることになった



端切れと両面テープと

100円均一で買ったピンクの水玉テープを使って

パッチワーク風に仕上がった

次女も可愛い出来に満足

筆箱を買わないで済んで良かった

毛糸で帽子




お友達に作り方を教えてもらって

ももが帽子を作りました


プリンカップに丸く切った厚紙を貼って・・・土台が完成
ボンドを使って毛糸をクルクルくっつけていきます
クルクル♪クルクル♪

あっという間に完成!!


意外と手先が器用だな~(*^_^*)

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

光と色のファンタジー♪

小3のももが学校の図工で作った作品

おととい持ち帰ったのですが片付けずにずーっとリビングに置きっぱなし

邪魔で邪魔で・・・

試しに「いらないの~?」って聞いたら

「いらな~い」って返事が返ってきた

捨てるの良いけど、せっかく作ったのに愛着はないのかしら?


捨てる前にブログに残しておいてあげましょう♪



裏から見るとこんなのが





表から見て光に当てるとこんなにステキ




学校の教材が売ってました!!



夏休みに作るのも楽しそう♪



娘もチクチク♪

tikutikudebyu-posyetto.jpg


夏休みに入り長女もチクチク♪楽しんでます(*^-^*)
今回はちょっと手の込んだポシェットです。
ハートの部分はポケットになってるんですよ~♪
 
          ランキングに参加中
          ポチッと応援お願いします♪
           
         

続きを読む

チクチクデビュー♪

tikutikudebyu-.jpg   tikutikudebyu-2.jpg

この4月から年中さんになる長女が、チクチクデビューいたしました~
ヾ(@^▽^@)ノ わ~い♪
リバーシブルのコースターです。

「お母さんはいいな~。大好きな縫い物出来て・・・○○(←自分の名前)だって縫い物大好きなのに・・・」って言われ、チクチクさせて見ることに。。。

続きを読む

theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

Junko

name:Junko
熱しやすく冷めやすい私、なぜか手芸だけは続いてます。
のんびりでマイペース、気ままな私のブログだけど、どうぞよろしく♪

カレンダー

最近の記事

コメント

カテゴリ

  • パッチワーク(小物) (54)
  • フェルト(小物) (23)
  • 編み物 (27)
  • 季節のタペストリー (16)
  • その他のハンドメイド (38)
  • プレゼント (3)
  • 日々のこと (149)
  • お知らせ (15)
  • 娘が作ったもの (6)
  • 未分類 (0)
  • お店 *sumomo* (15)
  • バック (1)
  • 収納 (11)
  • 本 (4)
  • 衛生用品 (3)
  • 手芸副資材 (3)
  • おもちゃ (3)
  • その他買い物 (2)
  • 作り方 (2)
  • 布 (1)
  • 布小物 (5)
  • 健康 (2)
  • 畑 (22)
  • 詩 (1)
  • 懸賞 (5)
  • 料理レシピ (8)

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク

レース・テープなど

利用している手芸屋さん

簡単レシピ見つけた♪

たくさんのサイトのレシピの中から私が実際に作ってみて簡単に美味しく出来たレシピを紹介しています(*^_^*)

購入した物♪

ブログ内検索

RSSフィード

