楽天



春のタペはブーケ♪

haru-tape-toppu.jpg


Piggy's patchさんの企画、最後は春のタペストリー。
ようやくトップが完成しました。

私はブーケのパターン。
ボーダーはちょっと前からやってみたかったコーンです。
布の裁断が大変だったけど、縫い合わせるのはとっても楽しく出来ました。
だって、春らしい色使いでo(^-^)oウキウキ
繋がっていくのが楽しくってあっという間に出来ちゃった。

でもこの先はちょっとおあずけ・・・
来週から幼稚園も春休み。
娘達と一緒に実家に泊まりに行く事になりました。
なので、その前に幼稚園の名前書きを終わらせなくちゃ。
p(*^-^*)q がんばっ♪



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

秋のタペストリー完成♪

kaedenoha-kansei.jpg


大変お待たせしました~。
ん?誰も待ってない?(笑)
秋のタペ、完成しました~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

もうすぐクリスマス・・・とっても季節外れになってしまってお恥ずかしいのですが、せっかく出来たのでUPしちゃいま~す。

大きさは夏のタペと同じぐらい。
62センチ四方です。
ボーダーを曲線にして、山道テープ2色を縫い付けてみました。
自分ではとても満足してますよ~。
今年はこれを飾って年越しです(*^-^*)

Piggy's patchさんの企画でクリスマス用の布セットも購入してあるんだけど、今からじゃ無理(>_<)
来年のクリスマスに間に合うように手を付けたいと思います。

次は何をしましょう。
年末だしね、そろそろ大掃除や年賀状やらないといけないよね~。
また何か出来たらUPしますね~(^-^*)/

楓の葉ボーダー付いたよ♪

kaedenoha-toppukansei.jpg


地道にやってま~す。
ボーダーが付きました~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
葉っぱが舞い落ちる感じをイメージして作ってみたけどどうかなぁ?

ボーダーを付ける作品はこれが初めて。
こんな感じでいいのかな~って自己流でやってます。
ボーダーの布は茶系や小豆色みたいなので考えてたんだけど、旦那が「それじゃ部屋が暗くなるんじゃない?」って言ってこの緑の小花柄を選んでくれました。
言われた通りに作るのも嫌で、葉っぱと小花柄の間に深緑の無地を挟んでちょっと自分流にアレンジ。
なかなか良いんじゃない?

さてさて、ボーダーは曲線にしたいんだけど、どの段階で布をカットしたら良いのだろう?
やっぱりキルティングが終わってからかね~?
だれかご存知の方がいらしたら教えてくださ~い。

では、これからし付け頑張りま~すp(#^∇°)q ファイトッ!

葉っぱが繋がったよ~(*^-^*)

kaedenoha-happatunagatta.jpg


久しぶりの更新になってしまいました~。

縫い代を切りそろえたりアイロンを使って縫い代を倒したり・・・と、意外と大変(;^_^ A アセアセ
それでも地道にコツコツやってますf(^^;) ポリポリ
9枚の楓の葉っぱが繋がって、今度はボーダーですp(#^∇°)q ファイト!

もう、すっかり秋ですね~
11月中には終わらせたいなぁ。


葉っぱ9枚できました~♪

kaedenoha-9mai.jpg


こんな感じで9枚出来ました~ヾ(@^▽^@)ノ
木の葉っぽく出来てるな~(o⌒.⌒o) ウムウム

この雰囲気を壊さないようにしたいのでラティスも白!
昨日布をカットしたのでいよいよ葉っぱを繋げてトップ完成を目指しま~すp(#^∇°)q ファイトッ


そうそう、お友達と編み物を始める事になりました~♪
お友達がやっているのを見て編み物魂がウズウズ(*^-^*)
同時進行は苦手な私だけど、この季節になるとやりたくなってしまうのよね~。
早速、先週金曜日に毛糸を注文。
早く届かないかな~
。('-'。)(。'-')。ワクワク


    ↑
 ランキングに参加中
 ポチッとお願いしま~す。




葉っぱさらに2枚♪

kaedenoha-sarani2mai.jpg


少し進みました。
また2枚出来たので見てね~(*'‐'*) ウフフフ♪

いろんな色の葉っぱが出来てくるとo(*^^*)oわくわくしてくる。

葉っぱだけでも一気に作りたいところだけど明日から土日になっちゃうからね~。
週末は幼稚園も会社もお休みだからチクチクタイムはお預け。
夜に少しでも出来ればいいなぁ~。

(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・マハリクマハリター娘たちよ~夜早く眠ておくれ~~~☆




     ↑
ランキングに参加中!
応援お願いします(*^-^*)

葉っぱ2枚♪

kaedenoha-2mai.jpg


葉っぱ2枚、出来たよ~♪
縫い代をどっちに倒せばいいのか分からなくて悩んだけど、
家にある本を探してみたら<(・・ )( ・_・)( ・・)>キョロキョロ
同じパターンが載ってた~\(*^▽^*)ノ なるほど・・・(o⌒.⌒o) ウムウム
キレイに仕上げるためには縫い代の倒す方向も大事だよね~。
これで安心して先に進めま~す!(@^▽^@)ゞ

今日も2枚ぐらい出来るかなp(#^∇°)q ファイトッ!



    ↑
ランキングに参加中!
いつもありがとう(*^-^*)  



プロフィール

Junko

name:Junko
熱しやすく冷めやすい私、なぜか手芸だけは続いてます。
のんびりでマイペース、気ままな私のブログだけど、どうぞよろしく♪

カレンダー

最近の記事

コメント

カテゴリ

  • パッチワーク(小物) (53)
  • フェルト(小物) (23)
  • 編み物 (27)
  • 季節のタペストリー (16)
  • その他のハンドメイド (38)
  • プレゼント (3)
  • 日々のこと (149)
  • お知らせ (15)
  • 娘が作ったもの (6)
  • 未分類 (0)
  • お店 *sumomo* (15)
  • バック (1)
  • 収納 (11)
  • 本 (4)
  • 衛生用品 (3)
  • 手芸副資材 (3)
  • おもちゃ (3)
  • その他買い物 (2)
  • 作り方 (2)
  • 布 (1)
  • 布小物 (5)
  • 健康 (2)
  • 畑 (22)
  • 詩 (1)
  • 懸賞 (5)
  • 料理レシピ (8)

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク

レース・テープなど

利用している手芸屋さん

簡単レシピ見つけた♪

たくさんのサイトのレシピの中から私が実際に作ってみて簡単に美味しく出来たレシピを紹介しています(*^_^*)

購入した物♪

ブログ内検索

RSSフィード

